2018年1月18日木曜日

神戸 南京町でランチする。


12月のクリスマスの日。

夜は神戸の北野ホテルでディナー(←クリックで記事に飛ぶよ)を予約してくれてたから

お昼から神戸へ。

お互いクリスマスプレゼントを選ぼうと


神戸 居留地へ


神戸のこの大丸周辺の居留地という場所、

道幅も広くゆったり。建物もそれぞれ見惚れる。

ブランドショップが山とあって、ほんとうっとり。

カメラ持ってきたら撮りたい場所いっぱいだ。

うろうろしてお腹が空いたら南京町へ。





横浜の中華街よりずっとずっと小さな中華街だから

人混みも半端無い。

テイクアウトの店が多くてその場で食べている人が多いからかな。

むしろ店内は空いていてゆっくりできそう。

選んだのは広東料理の赤いお店。



本格海鮮 広東料理
昌園


昼だけどまずは


ビールとハイボール
(とサラダという名の千キャベツ)
飲みながらメニュー。
 

オーダーは飲茶セット(10品)¥1680

まずは蒸し物 5種


 
揚げ物 2種


湯葉皮春巻
貝柱入り春巻

これがどちらも珍しくて美味しい。ここの名物みたい。

そして


チャーシュー入り中華そば


ハイボールお代わりして

デザートは昔懐かしいフォルムの



杏仁豆腐

フルコースディナーを考えると

ちょうどいいボリューム。

お味も良くてアタリのお店だったよ。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

次回は神戸の夜景だよ

0 件のコメント:

コメントを投稿