2018年1月10日水曜日

そうだ、京都に行ったんだ。食べたもの。


すっかり紅葉を堪能して

おやつを食べようと向かったのは

銀閣寺の甘味処。

哲学の道から少しそれた小さなお店。

豆かんやあんみつ、夏はかき氷、冬はお雑煮。




喜み家


あんこは苦手だけど

お豆は大好き。あったかいお茶とともに。


京阪電車の三条駅から

金戒光明寺→真如堂→ここ白川通り、と

全て徒歩で歩いて

次はお買い物でも、と

この甘味処から錦市場までタクシー乗ったら

かなりな距離を歩いたんだと知って。

その途端


お腹がすいた。


お買い物もそこそこに

向かったのは先斗町





細い道も味わいが。




ゆっくり歩いて決めた。

鴨川沿いにある鴨川を一望できるイタリアンへ。



みます屋 ITALIANO




座るなりの

シャンパン

好きなものをあれこれ頼みたいね、と

アラカルトでオーダー。


前菜の盛り合わせ


MIMASUYA袋に入っていた温かいパン
でもこのパンは進々堂のらしい。


白ワインをボトルで。

もうずいぶん前のことなので

いろいろ忘れちゃった。写真だけ。



イカのフリット



アラビアータ



さかなー



にくー



デザートー

この感じだとエスプレッソ飲んだな。



いとをかし


枚方の M の家から京都まで1時間もかからないから

これからもゴハンだけ、とかそんな使い方しそう。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

西の記事はまだある。

0 件のコメント:

コメントを投稿