2018年1月2日火曜日

あけました 2018年。


師走感を微塵も感じないまま

お正月に突入。

とはいえ



M が帰ってきたことだし

お気に入りの 割烹料亭 千賀 のお節を用意して

筑前煮と御雑煮を作って

 
お屠蘇代わりの酒を飲む。


一の重


二の重


三の重


筑前煮
(M の故郷でいう『 がめ煮 』)




そして着られるだけ着てころころになって

初詣。



今年の干支は戌。

犬そのものを祀っている神社を参拝すると

よりご利益を得られる、って聞いたので

ここに。


中国風の獅子犬ではなくて
日本狼の狛犬。

1時間以上は並んだな。

すっかり冷えちゃったので

近くのお店でワイン。




で、帰宅して


またワイン。

なんか正しいお正月を過ごしているような気がする。


あけましておめでとう皆さん。

今年も遊びに来てください。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

お年玉ちょうだい。

0 件のコメント:

コメントを投稿