2017年9月12日火曜日

福岡でアイスクリーム。


福岡旅行記のつづき。
 

さておまたせしました。

私の主食、アイスクリーム。

福岡でもしっかり食べたよ。

まずは羽田空港のKIHACHIにて。
 
 

抹茶とバニラのソフトクリーム。
 
ま、ふつうよね。普通においしい。

2つ目。
 
ここに来たら絶対たべる、伊都菜彩のジェラート。

オーダーが入ると、

バニラアイスとイチゴを同時に機械に入れて

うにゅーって出してくれるんだ。

(この季節は生憎とイチゴは冷凍)

メニューは、

いちごミルク(さっぱり)と
 
 

コーンは M の。
 

と、バニラいちご。(濃厚バニラ)
 
 
 

えぇえぇ2つ食べましたとも。

お買い物前とお買い物後と。(M はひとつだけ)


3つ目、あ、4つ目か。


@ 天神の 『 VITO 』

アールグレイラテとアソ(阿蘇のミルク)
 
 

盛り方がなんかイタリアン
 

季節の素材を使ったジェラート、栗はなかったなぁ。早かったか。
 
 
 

5つ目

 

 
@ 天神 『 サムライジェラート 』
 
 
 

八女の古賀茶業のほうじ茶と焙煎黒胡麻。

 
ここのお店は地産池消の食材を生かしたオリジナル。
 
 
 

お店の中で食べていたら

『元気な赤ちゃんを産んでください』キャンペーンの張り紙。

なんでも、妊娠中のママにはここのジェラート半額なんだって。

いいな。私のお腹を見せてもダメかしら。(ただの腹肉)


しかしあれだね、こうして見るとVITOもサムライも、

こんなにカラフルなメニューが並んでるってゆーのに

私のチョイス・・・。

インスタに嵌って、インスタ栄えする写真が撮りたいばかりに

話題のスイーツなんかを注文して、
 
撮ったら捨てる子が多いって記事読んだ。

だめよそんなの。私は絶対しないわ。全部食べる。

だから食べたいものを注文するし
 
美味しかったから写真と記録に残す。

で結果がお茶と胡麻ってね。(おばあちゃんか)


次回は旅行記ラスト。

最後のごはんとお土産だよ。

 

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

なんかいつの間にか秋。



0 件のコメント:

コメントを投稿