2017年4月8日土曜日

糖質制限オススメおやつ。


アイスクリームが大好きで

アイスをおやつとは全く思わず

むしろ食事。

そんな食生活を何十年もしてきた私が

2か月間、ほとんど(全くとは言わない)我慢した糖質制限生活。

糖質を含んだ食事を抜いて得たもの・・・

それは筋肉。

体脂肪18%から、最後は14%まで落ちて

さすがに・・と栄養士さんに止められた始末。

で、成りたいスタイルになれたのかどうか、

っていうのは置いておいて。

糖質制限していた時もしっかりおやつは食べていたよ。

カロリー制限とは違うので、

普段の食事も糖質だけ気を付けて

お腹いっぱい食べてた訳なんだけど、

なんせ炭水化物を摂らないからすぐお腹が空くのね。

で、3時間おきくらいに間食する。

たとえば



煎り豆
(大豆、青豆、黒大豆のMIX)

こーゆーのポリポリ食べたり



おつまみいわし

こーゆーのカリカリ食べたり。

スルメなんかもいいみたいだよ。

私は嫌いなので食べなかったけど。

噛みごたえのあるもんがいいんだろうな。

食べた感で満足するってゆーね。

家だったら



甘酒豆乳

豆乳と甘酒(酒粕じゃなくて麹を使った甘酒ね)を

レンジでチンして。

ほんのり甘くて美味しいんだ。


外出先では



野菜ジュース

野菜ジュースだったらなんでもOK!って思うよね。

だけど、身体にいいイメージの野菜ジュースって

実は糖質たっぷり。砂糖が入っていなくてもびっくりする位の高糖質。

唯一、このジュースだけは大丈夫。

だけどね、これ、すっげーマズイ。

うん。オススメだけど勧めない。


豆だのいわしだの、おいしくないジュースだの

あ”あ”ああああああ”!ってなった時は

チョコレートも食べた。

でも普通のチョコはダメだよ。

幸い世の中、

糖質低めの高カカオ配合のチョコが出回ってるので

そういうの選んでね。

その中でもかなり糖質低めのこれ。



LOOK カレのカカオ70


ほんとは
甘ーいミルクチョコレートが食べたいんだけどさ。


こんな感じで糖質と戦ってた。

糖質制限生活、良かったかどうか、っていうと

食事に対しての意識が変わったし、

食材の知識もついて勉強になったけど

もうやらない。

私にはやっぱりアイスクリームが必要だし

パン食べたいし、和食の時は日本酒飲みたい。

もう神経質にすることはないけど、

食べる順番だったり、組合せだったり

そんなことを気を付けていこうとは思ってるよ。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

次回からは爆発した糖質オン生活。

0 件のコメント:

コメントを投稿